ラストサムイ

きのうは寒い一日だった。
テレビの天気予報でモリタさんが
「今日がラストサムイ(寒い)」と言っていたので
「ら抜き言葉はいけませんわ」と言ってみた。
ラストサムイ_e0379198_15172561.jpg
ラストサムイ_e0379198_22452779.jpg

なにが入っているんだろ?のUSBメモリーにたぶん10年くらい前の写真があり。
保存するほどのものでもないけれど、
こういう作業が物珍しくていろいろ試した形跡。
ラストサムイ_e0379198_22454255.jpg
写真はその頃のわたしを思い出させることもある
記憶はひとそれぞれ
同じ場所でおなじ経験をしても
言葉のひとつひとつまで覚えているひと
全く記憶から抜けているひとといて
だいたいわたしは忘れているほうなのに

10年前の写真をみてその頃の感情が
つんと奥のほうから飛び出してきて
記憶の気まぐれさに
ちょっとまた驚いている
ラストサムイ_e0379198_15532331.jpg
100円ショップでガラス容器とビー玉見つけてきてムスカリ水栽培をした頃。



ラストサムイ_e0379198_16041346.jpg
モデル:もたいさん(映画めがねの付録)

もたいさんにポーズしてもらったのは
「寝たガッセキのポーズ」スプタバッダコーナーサラ

股関節周りを緩めて
骨盤周りや脚の血行良くしてむくみや生理痛に効あるとか。

呼吸もゆったりしてリラックスリラックス。
ラストサムイ_e0379198_22455780.jpg









Commented by anemone3-anemone4 at 2018-03-09 09:09
タイトルをみてわたしも
「ら抜き言葉だわッ」と思いました

すてきな写真たちですね
もんわりした天候の朝の気分が
スーッとしました

ヨガの初歩のDVDを持っています
ガッセキというの聞き覚えがあります
掃除機かけたら試してみようかな
Commented by karakaze99 at 2018-03-09 10:28
> anemone3-anemone4さん
無料ソフトで写真加工のを入れた時
面白がっていろいろ触ったようす
同じは二度と出来ないという

寝てガッセキは一連のポーズの最後の頃でした
坐ったガッセキは膝股関節難ありのわたしには
ちょっと苦手ですが
寝ているとからだの重みは下へ
できる範囲でポーズできるので
得意です
腕あげると胸開いてゆったりします


名前
URL
削除用パスワード
by karakaze99 | 2018-03-09 07:00 | 日常 | Comments(2)

青空は誰の上にもひろがって


by ふたば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31