藤_e0379198_00514822.jpg
フラワーパークに出かけた。

開園7時にはすでにたくさんの人が来ていた。
藤の頃は早朝に来て混雑を避けているつもりが
年々遠来の観光のひとも出足が早くなっているようす。
藤_e0379198_09202222.jpg

今年は開花が早い分 紫 白 黄色を同時に見ることができると前日情報。

紫の大藤はほぼ終わり白藤も盛りの頃は過ぎていた。
黄色い藤と呼ばれているキングサリがちょうど見頃で好天の光で輝いていた。

藤_e0379198_00472011.jpg
藤_e0379198_09155086.jpg

大藤は花が落ちて空が透けて見えるぶんきらきら光ってきれいだった。
藤_e0379198_08564706.jpg
西門側の藤棚は沼中央のテーブルで持参したパンとコーヒーで腹ごしらえの良い眺めの位置にある。
藤_e0379198_09170079.jpg
八重咲の藤の花はぶどう棚のような風景

藤_e0379198_00550743.jpg
長い白藤のトンネルは終わりかけ 散らばって植えてある一本立ちの白藤が周りによい香りを放っていた。
藤_e0379198_09100278.jpg
綾瀬はるかが降りてきた薄紅色の藤の橋、周りの緑に埋もれている。
藤_e0379198_16162180.jpg


                       4月30日am7~10:30






藤_e0379198_15124141.jpg
藤_e0379198_15130410.jpg


藤_e0379198_15141522.jpg

Commented by hanasdiary at 2018-05-01 10:21
はー!!
圧巻ですね!

圧巻なんて言う言葉、はじめてつかったかも、、、。
すごいです。

行ってみたいなー、、、と思いました。
Commented by karakaze99 at 2018-05-01 18:52
> hanasdiaryさん
お天気は最高でした
日陰は爽やかな風があって藤棚の下は快適でよい香り
キラキラ光って よいタイミングで出かけました

大藤を撮った写真ブログを拝見すると圧巻という言葉にぴったり
ぜひ検索して圧倒されてください
わたしは地元民でご紹介できるだけで満足な写真です
Commented by anemone3-anemone4 at 2018-05-02 07:05
すばらしいですね
どの色もそれぞれに美しい
スクロールして何度も見ました
ふたばさんの目を通しての藤を
見せてもらうのがいい!です
Commented by karakaze99 at 2018-05-02 08:50
> anemoneさん
園内には大きなカメラを持った人も多くて
混雑のなか上手に撮っているのでしょう

そうでした
ココは上手へたでなく
自由に載せてよい場所でした
わたしの目が喜んでいるを載せていきますね
Commented by hanasdiary at 2018-05-02 10:24
ふたばさんのお写真を見せていただいて感動したんです^^
ちっちゃいお写真でもスケール感じました
Commented by karakaze99 at 2018-05-02 21:56
> hanasdiaryさん
いくつか素晴らしい大藤の写真を拝見して
感激したものですから~
わたしには伝えられない迫力を見て欲しい
と思いました

ジモティの特権でこの先も時々
フラワーパークの写真を載せるつもりです

名前
URL
削除用パスワード
by karakaze99 | 2018-05-01 09:29 | でかける | Comments(6)

青空は誰の上にもひろがって


by ふたば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31