あさがおの記録 1

あさがおの記録 1_e0379198_10023846.jpg
                   ↑ 5/14 5/16 5/17


写真に日付入れてここにあげてはっと気づく1週間のずれ
作り直す気力なしにつき下に訂正日付入れる
「ぼーっと生きてるんじゃないよっ!」
とNHKのチコちゃんに叱られる!きっと



ヘブンリーブル―
「天上の青」という小説があったような~と検索すると
曽野綾子の本、犯罪に絡んだ小説とある
読んではいないけれど「天上の青」という題名が印象に強くて記憶にあったようす

本の検索しているとソライロアサガオ(ヘブンリーブル―)で幻覚の記事が目に入る
もともと朝顔のタネは牽牛子(けんごし)という名前で漢方の生薬で下剤として入ったもの
という知識しかなかったのでギョギョ。。。ギョ(さかな君になる)

生薬を勉強していた時も最初にその植物を口にした人物に会いたいものだと
もやもや妄想したものだけれど
アサガオの黒い種を大量につぶして煎じた(かどうかはわからないけれど)
キッカケ?動機?いかがなものか?
とアサガオ日記一枚目にして横道にそれる
ぼーっと生きてるヒト



ダイソーで2袋108円で購入タネの曜白と
ジョイフル本田で購入のセレブタネ西洋朝顔イロイロはすでに芽を出している
やっと始めるアサガオ成長記録日記、途中で挫折もあり





あさがおの記録 1_e0379198_10031938.jpg
あさがおの記録 1_e0379198_10034549.jpg
ダイソーで購入アサガオグッズ 

あさがおの記録 1_e0379198_10041741.jpg
【種蒔きの日おぼえ書き】
  • 西洋朝顔 MIX  5月6日
  • 曜白朝顔      5月6日
  • ヘブンリーブル―  5月18日




名前
URL
削除用パスワード
by karakaze99 | 2018-05-18 12:00 | | Comments(0)

青空は誰の上にもひろがって


by ふたば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31