遊覧船

遊覧船_e0379198_20105897.jpg
猛暑高温続くきょう
月1の歩く会の7月はよりによって「館林」に行く
花ハス遊覧船に乗りたいと春頃から言うヒトありで 渋々のお供の気分でついていく

遊覧船_e0379198_20112531.jpg
城沼自生の蓮のなかを花ハス遊覧船に乗って進む30分
水面の風が気持ちよくて 拍子抜けした館林の夏
例年より早く開花しているそうで盛りは7月末から8月の初めとのこと
花の数は少なかったけれど
大きな蓮の葉が頬打つほどで船が密林を突き進んだのが面白かった

遊覧船_e0379198_20223876.jpg
詳細 花ハス祭 (7/18pm0:20~0:45NHK旬感ゴトーチ!で放送予定とのこと)


遊覧船_e0379198_19573498.jpg
遊覧船_e0379198_20343649.jpg
船の中から撮る写真は変わる景色に忙しくて思うように撮れずで残念だけれど
広がる沼の風景は写真に収めることはできないそのゆったりした気持ちのよいもので
恐れるに非ず館林の夏

遊覧船_e0379198_20352231.jpg
午前の早い時間に出かけたとはいえ38度39度の予報ある日だったので
帰り道寄った佐野三毳山は歩かずに
木陰でコンビニのとろろそばと持参のらっきょうときゅうりで昼ごはんにして
早め帰宅   
          
                 歩数:4700歩(am8:30~pm1:30)

次回は8月末 三毳山歩きの約束して解散
遊覧船_e0379198_20385886.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by karakaze99 | 2018-07-17 20:59 | でかける | Comments(0)

青空は誰の上にもひろがって


by ふたば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31