あらしのよるに1 (オオデマリ)

あらしのよるに1 (オオデマリ)_e0379198_12315346.jpg
写真加工して面白がっていた頃の写真↑↓
あらしのよるに1 (オオデマリ)_e0379198_12331140.jpg
10数年前 埼玉の園芸やさんから30センチの棒の苗木を購入して植えた。
花が終わるといつも上のほうをつめて切るので
手におえる大きさで治まっていて
時期が来るとちゃんと花つける優等生。
手あたり次第でとても剪定とは言えない作業。


今朝のオオデマリ↓、これから強い風と雨の予報なので写真に撮った。
まだ花が開き始め、もう少しするとやわらかな桃色になる。

あらしのよるに1 (オオデマリ)_e0379198_12460015.jpg
ずっと鉢植えで枯れかかっていた西洋ニンジンボクを
地植えにしたら勢いよくて
これも切って大きくならないようにしている。
うんともすんともの枝にやっと芽がついてきたのを
オオデマリ周辺うろうろしていて発見。
去年からわたしの注目の木になった。
こちらはもうすこし恰好よく切ろうと思う。



あらしのよるに1 (オオデマリ)_e0379198_12483066.jpg



名前
URL
削除用パスワード
by karakaze99 | 2018-04-14 13:05 | | Comments(0)

青空は誰の上にもひろがって


by ふたば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31