好きなドラマ

好きなドラマ_e0379198_22044000.jpg

いま楽しみに見ているテレビドラマは 
大河ドラマ「西郷どん」と金曜日ドラマ10「透明なゆりかご」のふたつ

今日の「西郷どん」も面白かった
鈴木亮平の笑顔と体にほれぼれしながら 
苦手な歴史それも幕末ものの混沌を真面目に観ている
多分息切れせず12月まで見通すと思う 
テレビドラマはいつも途中で睡魔に負けるけれどこれは大丈夫


そして期待せず録画予約して見始めた「透明なゆりかご」
医療ものの「私失敗しないので~」とかあんなやさぐれた医師いるもんかのブラックなんとかとか
いまやっているグッドドクターとか1度は見るけれど二度と見ない
「コウノドリ」のようなきちんとしたつくりの医療ものが好き



このあいだの3回目「不機嫌な妊婦」なんか
その怒ってばかりいる妊婦さんの演技に圧倒されて
凝視してしまった
「コウノドリ」も「透明なゆりかご」も漫画が原作ということだけれど
現場をよく知るヒトでないと描けないことや気持ちがきちんと描かれている

この主役の高校生の見習い看護師役の若い女優さんが すっきりしていて可愛くていい
ほかの若い女優さんとちょっと違う きれいだなぁと見惚れている



好きなドラマ_e0379198_22391793.jpg
ずっと見ていた「半分、青い。」はなにがなんだかで
横目で眺めるくらいになって
朝のあの時間はだいたいほかのことやりながらの流し目
前半の漫画家の頃が面白かったなぁ



名前
URL
削除用パスワード
by karakaze99 | 2018-08-05 22:57 | 日常 | Comments(0)

青空は誰の上にもひろがって


by ふたば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31