ソラ観たことか

ソラ観たことか_e0379198_20353513.jpg
館林美術館でワークショップ「ほっこりライトをつくろう」があるので
小学生に混ざって参加できたら尚更いいと思いながら空の写真を撮りに出かけた
ソラ観たことか_e0379198_20360948.jpg
夏休みの小学生できょうのワークショップはすでに締め切り
冬に美術館ポスターでバッグをつくるのには参加できて見栄えのよいバッグが出来たけれど
夏休みの企画は小学生万歳でこっそり混ぜていただく隙間は当然ありませんよって
ソラ観たことか_e0379198_20371716.jpg
ここから関東平野が向こうに広がっているといつも思う
車で15分もかからないのに
県境い越えてここに立つと
空が広くて
自然と深呼吸をしたくなる
美術館には入らず
ぐるっと周りを歩くために
ベンチに坐ってぼんやり空を見るためによく来る場所
ソラ観たことか_e0379198_20390993.jpg

ソラ観たことか_e0379198_20401616.jpg
ソラ観たことか_e0379198_20393705.jpg
帰り道もう一度空を見上げて歩いたら
転びそうになりあわわと体制立て直し
骨折注意くわばらくわばらにつき
足元もちゃんと見ないとね空観て「そらみたことか」になる

万歩計3800歩40分
ソラ観たことか_e0379198_20404794.jpg

Commented by sutekinakurashi7 at 2018-08-18 22:45
ふたばさん、こんばんは♫
館林にこんな素晴らしい美術館があるの、知りませんでした!
空が広くて、景色も最高です。
レンガの建物も美術館の一部なんでしょうか┄。
どこか外国のようで、とても素敵です☆ 

ほっこりライト、、気になります┄。HIGA
Commented by karakaze99 at 2018-08-19 08:55
> sutekinakurashi7 HIGAさん
HIGAさんおはようございます♪
暑いニュースで知る地名でしょう、田んぼのなかに立つ美術館でした。
レンガの建物は「彫刻家のアトリエ」という別館です、ポンポンというフランスの彫刻家の
作品を常設で置くため収集してここもその関連の建物のようです。
トラブルがあって収集した作品のほとんどは展示できずの経過があったようです。

ほっこりライトねぇ 
どすこいライトみたいのを作りたかった~イメージはできていたのですけれど
さすがに子供たち優先の企画に紛れるのは無理でした。
いつかちっこいヒトが来た時いっしょに作れるかなと欲張り婆さんでした。

Commented by thousandhands-37 at 2018-08-19 09:26
ふたばさん
15分で着くのぉ〜?
いいなぁ〜
私も、ここ大好きで、3回行きました!
ほんとに素晴らしい美術館ですよね、広さが気持ち良く、
いつも、あぁぁ〜来てよかったって思える場所です。

空が高そうで綺麗❤️
Commented by karakaze99 at 2018-08-19 20:34
> minaponさん
13分かな?
こちらにも来たことがあるのですね
いつか偶然会うことがあるかもしれませんね。
なにか目印持っていましょうか?

駐車場にもあの別館のほうにもかつらの木が植えてあるでしょう
あの丸い葉っぱが好きで秋に黄色くなるのも冬に裸の木になるのも好きで
それも楽しみに行っています。
名前
URL
削除用パスワード
by karakaze99 | 2018-08-18 21:51 | でかける | Comments(4)

青空は誰の上にもひろがって


by ふたば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31