日光浴びてビタミンD

日光浴びてビタミンD_e0379198_20282504.jpg
4日から雨の予報を見て半日庭の片づけと草取り掃除
台風で倒れたパイナップルセージを全部抜いて山にしたのをゴミ袋に3袋
茄子3本を抜いてトマトの鉢をきれいにして残してあった紫陽花も切った
そろそろ始まる稲刈りの邪魔にならないように
柵の隙間から伸びているアメジストセージとツキヌキニンドウ 
咲き始めた酔芙蓉も半分切る


皮の硬そうな茄子最後の収穫 さて食べることができるかな
日光浴びてビタミンD_e0379198_20291751.jpg
茄子とみどり色トマトの花は「よく頑張ったで賞」窓際に置いてもう少し眺める鑑賞の花に

日光浴びてビタミンD_e0379198_20294627.jpg
アジサイの花数本残して剪定(もどき)してあったのをそろえるのに残した花を落とす

日光浴びてビタミンD_e0379198_20511676.jpg
青色あさがおと白いルコウソウが並んで咲いているのが目をひいて足元見たら双葉が出ていた
花は無理でしょうと思いながら場所変えてどこまでいくか観察開始
藤袴は終わりの頃また来年
日光浴びてビタミンD_e0379198_20550660.jpg



名前
URL
削除用パスワード
by karakaze99 | 2018-10-04 07:30 | | Comments(0)

青空は誰の上にもひろがって


by ふたば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31