帰宅

帰宅_e0379198_23064140.jpg
フリーパスで北上して南下した4日間が終わって
またいつもの場所でいつもの暮らし。
きのう8時過ぎに帰宅して
真っ暗で冷えた家の鍵開けて
抜いていったコンセントをまた入れて
部屋を温め湯を沸かしお茶を飲みました。

4日間がポーンと日常から飛んで面白かったので
これでとうぶん機嫌良い時間が続くに違いないと
確信できます。

さて残りの12月は車検や自分のからだの検査が待っています。
※ふところさむし年の暮※
お楽しみの後の引き締めは余儀なく。

帰宅_e0379198_03421026.jpg
栗林隆「ザンブランド」

帰宅_e0379198_23110418.jpg
帰宅_e0379198_23305083.jpg











帰宅_e0379198_21114710.jpg
美術館前の広場一角、あちらのほうに見えます         
帰宅_e0379198_21160177.jpg
インゲス・イデー(ドイツの4人のアーティスト集団)作
「ゴースト」

写真をぼかしましたがあの四角の箱はトイレで
🚹用の窓の上から覗き込んでいるふうな

「ゴースト」と外に立つ「ゴースト」のふたつのようです


※十和田現代美術館で写真撮影禁止は常設では1か所で他はフラッシュ使わなければ撮影OKなので
展示の面白さもあり作品といっしょに映りこんでたくさん撮ってきました・・・

帰宅_e0379198_23324789.jpg
草間彌生「愛はとこしえ十和田でうたう」
チェ・ジョンファ「フラワーホース」
椿昇「アッタ」








Commented by anemone3-anemone4 at 2018-12-07 07:56
おかえりなさい
なんと心惹かれる写真でしょう
1枚目が現れて心がスゥーっとしました
柔らかくてきれいな光ですね
きっとよい時間を過ごされたのですね
お茶漬けや焼き芋などもおいしいです
しずしずとともに年を越しましょう
Commented by karakaze99 at 2018-12-07 08:23
>anemoneさん
ただいまー
一枚目の写真は下のファットハウス(太った家!?)の中に入った時撮りました。
ファットハウスから出てくるファットウーマンの構図でしたが
ちいさな窓の外に一本の木を見つけて撮られる人が撮りましたよ。
お茶漬け焼き芋いいですね
豪華な食事より実はそれが好物ソウルフードかも。
今日これから車検に車を出します、あした私の検査です。
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-12-07 20:23
こんばんは♪ お帰りなさ~い☆
どちらへ行かれたのか、お写真見ても分からない私です…(^_^;)

最後のは、(ムーミンに出てくる)ニョロニョロでしょうか?
右の建物から何か垂れているのも、気になって仕方ありません。笑
   HIGA
Commented by karakaze99 at 2018-12-07 21:52
> sutekinakurashi7 HIGAさん
ただいま~です☆
HIGAさんが眠れなくなると申し訳ないので
コガネネーゼ(小金ないぜ)が記事追加しました、タネあかし。

はぐれたニヨロニョロひとつはそんなわけでした。
右の建物から垂れているものもそんなわけでした。

タネあかしの写真見てもっと眠れなくなるかもしれないと
やや心配するコガネネーゼ婆ですが~ダイジョウブデスカ?


車の点検カラダの点検に加えパソコンの点検もしなくてはならなくなり
(警告が出ている!)
それが終わったら旅写真を(自分があとで愉しむために)整理してブログに
載せるつもりです。ここは3日目に行った十和田現代美術館です、楽しかったですよ。
Commented by pirokinpirokin at 2018-12-08 13:44
十和田のアートストリートを
出張先の朝散歩しましたが
素敵な所ですねぇ!誰もいなかったから
馬の銅像に股がってました。(*^^*)
Commented by karakaze99 at 2018-12-10 00:59
>pirokin さん
コメントありがとうございます、出かけていて返信遅れました。
コメントにひらめいて十和田の馬の記事を書きましたよ。
同じ道を歩いたのですね、
桜と松の木の老木が両側に並んで長く続く道は散歩には好適と思いました。
わたしは誰もいなかったので外の男子トイレを覗いてきました・・・あはっ

足の怪我の回復をはらはらと見ていました。
わたしは10数年前に右ひじの粉砕骨折でしたが仕事も家事も出来るようになりました。いくぶん右側に硬さやパワー不足を感じたりしますが日常が出来ればよしとしています。若いからずっと回復もよいことでしょう、リハビリ頑張ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by karakaze99 | 2018-12-07 06:00 | でかける | Comments(6)

青空は誰の上にもひろがって


by ふたば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31