アボカドン

アボカドン_e0379198_22460251.jpg
先日のあさイチで見た「ハムエッグのアボカドン」を今日の昼ご飯にしました。
アボカドン_e0379198_22592125.jpg
炊きたてごはんに「牛角の海苔」かけて準備万端
フライパンのハムエッグにアボカド半分を切って載せて水少し入れて蓋して
卵半熟でドーンとごはんの上、ネギ散らして醤油たらして出来上がり。
アボカドン_e0379198_23042713.jpg
(朝隅俊夫食玩)
ごはんに海苔、ハムエッグに醤油たらりという定番の美味しさが
ホットなアボカドをくるんで階段登った感じに美味しかったです。
簡単ですし
アボカド半分(約100円)で上乗せの栄養効果を期待して
残り半分冷凍済みも近いうちにアボカドンでいただきましょう。
♪栄誉満点アボカドン美味しいおいしいアボカドン♫ ←んっ?どこかで聞いたような・・・

アボカドに多い栄養成分:オレイン酸 ビタミンE 水溶性食物繊維 カリウム グルタチオンetc

そしてタネはもちろん!
アボカドン_e0379198_23481856.jpg



Commented by miqu_7cd at 2019-01-12 06:09
私も番組見ていましたが~見てただけでした!
美味しそうにできましたね。

あら、種の水耕栽培ですか~!
家中ジャングルになりそう♪(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by karakaze99 at 2019-01-12 08:49
>MIZUKI さん
アボカドン←名前に惹かれてやりましたよ♪
温かいアボカドで醤油美味しいと思いました。

この時期に発根するか?の水栽培ですがこの先食べる度に捨てられず
家じゅうジャングル化もありそうですよ。ごみ屋敷かアボカド屋敷か・・・

こちらこそ今年も楽しみに伺います、よろしくお願いします!
Commented by olion3754cona at 2019-01-13 13:21
ふたばさん、温かいコメントありがとうございました。
ふたばさんは私よりずっと若いと思いますが
私の年齢になるといろいろと故障も起きてきて
治しながら暮らしていく毎日です。
でも、明るい気持ちで暮らさないとしぼんでしまうので
気を付けようと思っています。
ふたばさん、これからもよろしくお願いします♪
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-01-14 01:08
こんばんは♪
背い高ノッポのアボカド先輩に、後輩ができたのですね☆
健やかなご成長を楽しみにしております(^ー^)

ところで、アボカドン、、手軽で美味しそうです♡
あったかいアボカドは食べたことありませんが、常温のよりイケますか?(*^.^*)
   HIGA
Commented by karakaze99 at 2019-01-14 09:27
>シエルさん
おはようございます
きのうはジムに行きました、70代80代のヒトも多くて話すと皆さん前向きで
明るいのでこちらも元気になります。大病したり今も故障抱えていたりで
話さないとわからないそれぞれの事情もあります。
わたしもリハビリの場所と思っています。
シエルさん、これからもよろしくお願いします♪
Commented by karakaze99 at 2019-01-14 09:40
> sutekinakurashi7 HIGA さん
とりあえず水浸しなアボカドの運命やいかに?
ねずみ先輩でなくてアボカド先輩も丸坊主にされたりおもちゃで遊ばれたりで
この1年土間を縄張りにどこまでいくか楽しみです。

アボカドン←よい響きにつられてやってみました。
ハムエッグにアボカドのせるだけでわたし向きの簡単さ。
アボカドの芽が出たことでアボカドの栄養満点をよく知る展開。
ただし1個300キロカロリーくらいあるそうでカロリー過多には要注意だそうですよ。
食べ方知らずで刺身やサラダに入れるくらいでしたが
検索するとあったかいアボカド料理いろいろ出てきます、わたしはイケルと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by karakaze99 | 2019-01-11 23:59 | つくる | Comments(6)

青空は誰の上にもひろがって


by ふたば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31