再会

再会_e0379198_21483761.jpg
今朝のエゴノキの蕾はだいぶ白くなっていました。
線香花火のポツンがずらりと下がっている感じ。

足元のオオデマリはそろそろお終い
今年はピンク色が薄くて白い塊のふちが少し茶色くなっています。


再会_e0379198_21491466.jpg
再会_e0379198_21500024.jpg
再会_e0379198_00105494.jpg

だいぶ大きいアマガエル発見。
鳴き声は4月から聞いていたけれど
拝顔は今年初?
今年もヨロシク!

再会_e0379198_21503299.jpg
またひと夏遊びましょう。
再会_e0379198_21505567.jpg
「刻字」もやってみたいことのひとつでした。
市の広報でその講習があるのを偶然見つけて申し込み
今日がその初日でした。
初心者募集ですが本当の初心者は私くらいのようです。
場違いかなぁ状態でそこへ向かうと
同世代のヒトと途中で同行になり
互いに「んっ?」どこかで会ったような~
二人で首ひねりほとんど同時に 「〇〇幼稚園!」
30数年前の引っ越し前の幼稚園で
親として顔を会わせたことのあるヒトでした。
たった半年の通園でしたが親が関わることが頻繁な幼稚園でした。
赤ん坊だった下の子を背負い舞台で劇をやった記憶もあります。
短いご縁だったのに
ほかにたくさんのお母さん達がいたのに
そこから30数年も経っているのに
もうどちらもぼけぼけ世代なのに
この再会って面白いなぁと嬉しくなりました。
互いによっぽど印象深いタイプ?だったのでしょうか・・・・うーむ

サバサバとした話っぷりが心地よくて
先の展開が楽しみになっています。
再会_e0379198_21511107.jpg
いずれ表札も彫るがとりあえずの目標にもなっています。


Commented by liebekatzen at 2019-05-09 23:13
こんにちは!
あは、オオデマリの中に大きなアマガエルさんが♪
よく見ると、キュートなお顔をしてますね~
新しい趣味に挑戦って、素敵です。
刻字って、かなりの集中力が必要なイメージですが
精神統一ができて、なかなか面白そうですね。
ぜひ目標の表札を完成させてください☆
Commented by olion3754cona at 2019-05-10 08:54
エゴノキの蕾が大きくなりましたね。
うちの方はまだ小さな緑です。

小学生の低学年の頃、親戚の庭でアマガエルを捕まえて
泳がせて遊びました。
迷惑だったでしょうね。

偶然出会ったママ友との再会、これから楽しみですね。
Commented by karakaze99 at 2019-05-10 13:49
> liebekatzen さん
こんにちは!
藤がお好きと前回コメントいただいたのが記憶にあり
ならばと今朝藤の花をもう一度見に行く気充分で歩いてきました。

カエル君は笑っているみたいでキュートでしょう?でしょう??
これから庭は蛙の合唱が始まります。

刻字はノミでコツコツと彫るようですよ!あらまっ
書道も刻字もその奥の深さを知らないから始めた今さらさんです。
退職してから2年間さ迷っていましたが
ようやくやりたいことややれそうなこと(コレは勘違い含む)が定まってきたようです。
気持ちがわくわくしている今ですが始まったらどうなるやら・・・
面白がっているうちが花かもしれません。
Commented by karakaze99 at 2019-05-10 14:00
>シエルさん
エゴノキに似た花を今朝フラワーパークで見てきました、満開でした。
葉っぱが大きいのでエゴノキではないようですが白い鈴なりの花がたくさん!

そちら地方と花天気図が2週間くらい差があるのかもしれませんね、
開花を待っている時も嬉しです。

アマガエルに迷惑行為は私の場合小学生でなくて婆になってもあいかわらずですよ。

ママ友というのか・・・親しくなる前に引っ越したのでなぜ互いに覚えていたのか
不思議・・・展開が楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by karakaze99 | 2019-05-09 22:58 | | Comments(4)

青空は誰の上にもひろがって


by ふたば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31