9月のフラワーパーク 3(イルミネーションの準備)(9/13)

9月のフラワーパーク 3(イルミネーションの準備)(9/13)_e0379198_23271408.jpg
フラワーパークにも桂の木がありました↑
去年いつもの場所であの甘い匂いを確認した桂の木。
良いタイミングでこの木の下に来ればあの焦げた甘い匂いを嗅ぐことが出来るというわけ。
イルミネーションの飾りものは年々増えている様子で
あっちのほうで雪だるまが覗いていたり針金の白鳥が浮かんでいたり~


9月のフラワーパーク 3(イルミネーションの準備)(9/13)_e0379198_23274567.jpg
藤のスクリーンやトンネルだけでなくバラのスクリーンも電光装飾の作業中でした。

9月のフラワーパーク 3(イルミネーションの準備)(9/13)_e0379198_23283055.jpg
9月のフラワーパーク 3(イルミネーションの準備)(9/13)_e0379198_23290940.jpg
この写真↓がとても気に入っていて行く度に同じ場所で同じ方向で写真を撮ります。

あのお二人がずっと見ていた方向のペチュニアの三角錐は電飾の三角錐に変わっていました。



9月のフラワーパーク 3(イルミネーションの準備)(9/13)_e0379198_23295772.jpg
イルミネーションのフラワーパークは光が賑やかすぎて苦手ですが
作業するヒト達の横をなんども通り抜けていると
その完成した風景を見てみたい気持ちも出てきます。


Commented by olion3754cona at 2019-09-17 15:49
桂の木って、葉っぱがハート型ですよね。
うちの方にもその木があるのですが、
その場所に行くといつも木の名前を思い出せなくて
「ハートの葉っぱ、なんて木だったかなー」状態です。

もうイルミネーションの準備が始まっていますか。

Commented by karakaze99 at 2019-09-17 19:19
>シエルさん
桂の木の葉っぱはハート型ですよね。
たぶん日本中にあると思うのですが
わたしが最初に意識したのが美術館の前に並んで植えてある風景で
印象的でした。
去年は良い香りにも気づくことが出来てこの春には花を見ることも出来て
桂ストーカー?
庭に植えるには大きくなりそうでちょっと無理そうです。
桂小五郎とか桂三枝とか~(あー連想するのが古いなぁ~)
ヒトと絡めて記憶定着はいかがでしょう・・

イルミネーションの電球は夏から下がっているのですが
冬に向けてそこいらじゅう工事中ですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
by karakaze99 | 2019-09-16 21:00 | でかける | Comments(2)

青空は誰の上にもひろがって


by ふたば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31