世話なし丈夫

世話なし丈夫_e0379198_19031168.jpg
ハナニラの白が抜いても抜いてもの咲きようで
青色とピンク色もこの時期咲いています。
抜いたハナニラとタンポポで遊んだクッキー缶は
丸くて黄金色ではらぺこあおむしが描かれています(缶欲しさに買う思う壺)
世話なし丈夫_e0379198_19033960.jpg
フラワーパークの土に植えた「耐寒多年草」3つは世話なし丈夫で選んだはずでした。
《左上》タイムは斑入りで夏になるとクリーム色が緑色に変りピンクの花が咲き
秋にクリーム色に戻り冬には銅葉になるという(そんなうまいこといくのかな?)
《右上》オレガノケントビューティは食べるのでなくて花オレガノともいわれる観賞用
予定ではドライフラワーに変身(そんなうまいこといくのかな??)

《下》エロディウムペラルゴニフォーラムは姫フウロソウともいうとか
耐寒多年草でカーペット状に広がり花期が長いと名札に説明書きあり(そんなうまくいくの?)これは初めての植物なので調べると高山植物として紹介されていて関東の猛暑は容易に越えられないとありました・・(甘くはなかった・・・)
この辺りは特に高温記録更新地帯ですから・・夏越えは難しそうですよ・・姫さま。
世話なし丈夫_e0379198_19055644.jpg
水栽培を終えると庭のあちこちに埋めてきたヒヤシンスが今年も咲き出してきています。
花の数は少ないけれどちゃあんと匂うし色も鮮やかです。

世話なし丈夫_e0379198_19080105.jpg
外で勝手に育ったのを室内で愛でるのが愉しのヒヤシンス世話なし丈夫。


世話なし丈夫_e0379198_19084303.jpg
いや・・
いつまで世話なし丈夫でいけるかわかりゃあせん
じっと手を見る

名前
URL
削除用パスワード
by karakaze99 | 2020-03-17 22:22 | | Comments(0)

青空は誰の上にもひろがって


by ふたば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31