椿乙女

椿乙女_e0379198_18125202.jpg
きょうは歩く日です。
緑化センターを歩いてから
先日少しだけ歩いた美術館から沼まで続く2Kmの松林のなか「彫刻の小径」に行きました。
完歩ならず・・・沼のほうから歩いて途中で戻りました、腰痛再来。
今までも全部歩き通したことはなくて暑くなる前には歩き通してみようと思います。
全部で38体あるという彫刻もまだ半分くらいしか見ていないようです。

椿乙女_e0379198_18122907.jpg
背の高いアカマツ林の中に赤い藪椿の大きな木がありました。


椿乙女_e0379198_18140276.jpg
そのすぐ近くで可愛い少女が赤い椿を膝の上にして坐っています。
先にココを歩いた誰かが落ちた椿を持たせてやったようです。

椿乙女_e0379198_18142328.jpg
椿乙女_e0379198_18151352.jpg

「切り株と少女」は「椿を持った乙女」になって静かに坐っていました。
林の中に点在する彫刻のなかでもきっといちばん良い場所に設置されて
「よかったねぇ」と声をかけましたが無口な少女でした。

椿乙女_e0379198_18145466.jpg

椿乙女_e0379198_18134407.jpg
歩数:5900歩(4.2Km)目標には届きません・・




Commented by sutekinakurashi7 at 2020-04-16 08:37
ふたばさん、お早うございま~す☀️
コロナ自粛が始まってから、予定していたコンサート、展覧会が全て中止となってしまいました。泣
やっぱり心にも栄養が必要!と、しみじみ感じる今日この頃…。
せめて自然に癒しを求めて、緑の中を散歩しています(昨日は私も4キロほど歩きました😄)

それにしても、
自然の中で芸術鑑賞って、素敵ですね✨
   HIGA
Commented by karakaze99 at 2020-04-16 19:07
>sutekinakurashi7 HIGAさん
こんばんは~★
明日からまたお天気が悪いようです。
晴れの日は外を歩きましょうね、ビタミンDでパワーアップ。
「彫刻の小径」この先のウォーキングによい場所と思っています。
赤い椿がよく似合っていて可愛い少女でした。
芸術はさておき
面白いことがないと続かないウォーキングなので
置かれた作品を目印に歩こうと思います。

コンサートや展覧会も心から楽しめる時が戻って欲しいですね~
頑張ろうね!
名前
URL
削除用パスワード
by karakaze99 | 2020-04-15 20:20 | 日常 | Comments(2)

青空は誰の上にもひろがって


by ふたば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31