白雲木と朴の木と桜ん坊や

白雲木と朴の木と桜ん坊や_e0379198_21244886.jpg
連休明けきのうは25度予報の気温が上がる日でしたが
湿度がないので外歩きをしていても風がさらりとして気持ちよく歩けました。
白雲木と朴の木と桜ん坊や_e0379198_21251419.jpg
気になっていたハクウンボク(白雲木)は見上げる高い木の枝に満開の白い房を
一面に下げていてそれは見事でした。

白雲木と朴の木と桜ん坊や_e0379198_21253836.jpg
泰山木は気配がなくて残念・・
ではホオノキ(朴の木)はもう終わってしまったかなと
3本のこれも高い木の枝先を探してみると
咲き様はさまざまでまだ10個くらい残っていました。
大きな朴葉の緑色と白い大きな花が向こうにお日様で
これも気をつけて見上げないと見落としてしまうに違いない花を確認出来ました。

白雲木と朴の木と桜ん坊や_e0379198_21260374.jpg
白雲木と朴の木と桜ん坊や_e0379198_21262334.jpg
白雲木と朴の木と桜ん坊や_e0379198_21263992.jpg
朱色黄色赤それに黒くなり始めたサクランボが目立つ木は春いちばんに咲いていた寒緋桜。

白雲木と朴の木と桜ん坊や_e0379198_21265484.jpg
メジロがたくさん集まって蜜を吸っていたこの寒緋桜↓
サクランボは鳥は食べないのかたくさん赤い実がついたまま周りは静かでした。
白雲木と朴の木と桜ん坊や_e0379198_21415363.jpg

白雲木と朴の木と桜ん坊や_e0379198_21271061.jpg
連休明けから2階の片づけを一気に進めようと決めていたのに
外を歩けば目がテン風景が目白押し(メジロ繋がり(^_^;))の季節なのも
片づけ進まない予感あり悩ましい。


【目から耳へ抜ける】
目で見ていても、ただ見るだけで、なにも覚えていなくて理解もしていないこと
【目から鼻へ抜ける】
頭の回転が抜群に速いこと

目から鼻ルートは縁がなくても(せいぜいワサビのツーンくらい・・)
目から耳へ抜けるのはもったいない歩きの楽しみです。



Commented by gaingrove at 2021-05-08 08:05
おはようございます。
今朝も小鳥たちの賑やかな声で目覚めました。
4月末我が庭のサクランボも赤く色づき始めたはずですが、もうほとんど食べ尽くされていました。
小鳥のレストランもそろそろ店仕舞いです^ ^
Commented by karakaze99 at 2021-05-08 08:36
>birdsさん
おはようございます~
やはりあのサクランボは小鳥たちが食べるのですね。
花の頃の賑わいがなかったので美味しくないのかな?と見上げてきましたが
食事タイムを外していたのですね。
小鳥のレストラン! 時短営業なしですよね・・??
名前
URL
削除用パスワード
by karakaze99 | 2021-05-07 08:00 | 日常 | Comments(2)

青空は誰の上にもひろがって


by ふたば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31